fc2ブログ

SSD

Plextor PX-256M6Sの交換品到着

Crucial MX200 250GB購入の記事の冒頭に書いた通り、購入後1年保たずに死亡してしまいました。
正確には覚えていませんが書込量は5TB程度だったので、東芝NANDの問題ではなく基板もしくはコントローラーの故障でしょう。
3年保証なので販売店経由で修理に出したところ、なんと約1週間で新品交換されました。

PX-256M6S_006.jpg
ご覧の通り2014/12製造と、あまり売れて無さそうな割にそこそこ新しめの製造日です。
初期FWは1.03になっています。

正直この辺の交換には早くて2週間・遅ければ1ヶ月以上掛かると思って即MX200を購入したのですが、予想外に早い返送で驚きました。
参考までに、今回の代理店はアユートでした。

軽くエラーチェックをし問題無しを確認しましたが、現状すぐに使用する予定も無いので予備SSDとしてとっておこうと思います。
今となってはHDDからOSを起動するというのは耐えがたい拷問なので、現在使用中のSSDがどれかが壊れたとか、Windows10のテストをしてみる場合などに必要になりますからね。


関連記事
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

Sin〓CT9A

Author:Sin〓CT9A
自作PCとゲームが好きなただの自由人

マシン構成

月別アーカイブ
検索フォーム
コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:


Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ